R4I GOLD 3DS使用途中不正操作および改正方法大公開

皆様、 R4I GOLD 3DSを買った後、R4I GOLD 3DSを使って3DSで直接に遊べますか。
違いますよ。

3DSLL/XL: R4i Gold 3DS マジコン(DSi v1.45/3DSV8.1.0-18対応)

当然です、このことを知っている人はたくさんいます。しかし、時々R4I GOLD 3DSで順調に本体を起動できないお客様もいますよ。ここで、どうすればいいですか。
実はR4I GOLD 3DSを使用する時何か不正操作があるかもしれませんので、起動できないという結果になった次第です。つまり、も し使用途中でその不正操作がなければ、防ぎ得た故障とおもいます。そして、この度、R4I GOLD 3DS使用途中の不正操作をまとめさせていただきました。

常に不正操作が二つ点あります。

一、誤りのR4I GOLD 3DSカーネルをダウンロードしたこと
二、R4I GOLD 3DSカーネルの位置が放置するのは誤ったこと

ここで、詳細にこの二つの不正操作および改正方法を説明させていただきます。

一、R4I GOLD 3DSカーネルのダウンロードの件について
R4I GOLD 3DSマジコンは二つ種類のカーネルがあります。
WOODカーネル、例えば:Wood_R4iGold_V1.54  【V1.54はカーネル番号】
公式カーネル、例えは:R4I GOLD V1.54     【V1.54はカーネル番号】
公式カーネルよりWOODカーネルの更新はもっと頻繁ですので、公式カーネルを強力おすすめです。

 その二つ以外のカーネルを使用すると、アイコンを押すと、下記の写真通り【LOADING】になって、そのままフリーズになる結果です

必ず注意してください。

二、R4I GOLD 3DSカーネルの位置の件について

WOODカーネルを例にして、正しい置き方は、Wood_R4iGold_V1.64のフォルダに入る__rpgのファルダ、_DS_MENU.DAT、WOODR4.NDSを丸ごとにSDカードのルートに置くということです。
さもないと、上記の写真のように”LOADING”とフリーズになる次第です。

カーネルとともに、ゲームロムをルートに置ければいいですが、まとめて管理するため、上のROMファルダのように新しいフォルダをたって、ロムをその中におくユーザもあります。とちらもいいです。

以上の二つを注意したら、R4I GOLD 3DSで本体を起動できるのことは大丈夫ですよ。R4I GOLD 3DSで本体をまだ起動できなれば、幸運ではありませんかもしれません、不良品を買いましたね。R4I GOLD 3DSを買うとき、正規品店を選んでください。

3dsマジコン公式販売店:ndswayz.com